御社の受託した、⾃治体・官公庁案件をサポート!

事務局業務の⽴ち上げから運営までお任せください
⻑年の実績を基に「場所・⼈・運営ノウハウ」を提供

BPOベンダー選定の「困った」を解決します。

  • ⼤規模な事務局を早急に⽴ち上げたい
  • ⾃治体業務に実績のあるベンダーが⾒つからない
  • ⼆次請け、三次請けの運営体制が不安
  • 個⼈情報管理等、品質⾯の安全性が気にかかる

GROPの強み

⾃社運営のBPOセンターで安⼼の運営体制

運営中の⾃社拠点を活⽤し、作業員の不⾜時は弊社⼈材派遣部⾨と連携することにより⼿配。
案件の規模や時期・お客様のご要望に合わせて作業拠点を選定します。

⾃社運営のBPOセンターで安⼼の運営体制 ⾃社運営のBPOセンターで安⼼の運営体制

事務局運営

郵送やWEBの受付書類審査を、プロジェクトとして遂⾏します。各BPOセンターで郵便私書箱を持っており、受付から書類審査、データ⼊⼒、不備コールまでをワンストップで対応します。

事務局運営
  • 郵便私書箱あり
  • ヘルプデスク併設
  • 専⽤ルーム設置も可
  • Web受付にも対応

主な実績

コロナワクチン予診票受付

予診票の郵送受付から書類チェック、不備コール、データ⼊⼒等。ピーク時は作業者30名程度で⽇々対応。

休業⽀援⾦受付審査

郵送受付書類の振込先名義・給与情報書類の確認業務。ご要望により、独⽴した専⽤ルームを⽤意し20名以上が稼働。

データ運⽤(管理・加⼯・チェック)

DM・受付事務・コールセンター等が連動する⼤型事務局運営において肝となる、データの運⽤もお任せください。案件規模によりDBを構築し、⼤量のデータを蓄積・運⽤します。また専用ツールを構築し、効率化および各種情報管理を行います。ローカル環境・WEB環境(独自開発/kintone)のどちらにも対応可能、ご相談内容により柔軟に対応します。

データ運⽤
  • DBを構築し運⽤
     (ローカル環境/WEB環境どちらにも対応可)
  • 専⽤ツール構築による効率化
  • DM発送、コールセンターとの連携

主な実績

補助⾦振込データ作成

累計100万件規模のデータ処理運営。⽇々の受付データとの重複や⼊⼒不備をチェックし、全銀データへ加⼯。

書類審査データベース構築

管理DBを構築し、郵送・WEB受付データを⽇々対応。また独⾃の照合⽤ツールも開発し、90万件のデータを運⽤。

コールセンター・ヘルプデスク

365⽇稼働のコールセンターで、事務局受付時に発⽣する書類不備の確認コールや、各種施策において発⽣する電話問合せ窓⼝を運営します。案件規模や内容により複数のセンターを活⽤します。

コールセンター・ヘルプデスク
  • センターは365⽇稼働
  • IN/OUT いずれも対応
  • メール受付や⼀⻫送信も可

主な実績

⾮課税世帯給付⾦ 問合せ窓⼝

⾃治体施策における、市⺠の⽅からの電話問合せ窓⼝を開設。時期により5席〜20席で運営。

メーカー様 ヘルプデスク

電話・メールのヘルプデスクとして通年運営。事務局と連動し、新商品発売や応募締切に合わせて2席〜5席の変動対応。

DM発送代行(製作・メーリング)

ダイレクトメールに関する作業を、手作業・機械作業で対応しています。大ロット案件では、定型封筒・定形外封筒の自動封入封緘機を活用。DMの製作や印刷から郵便局差出までをワンストップで対応します。

DM発送代行
  • 定型・定形外サイズ可能
  • SEQ・重量・厚みの検査機能
  • DM製作から郵便局差出まで対応

運営者情報