御社の受託した、⾃治体・官公庁案件をサポート!
事務局業務の⽴ち上げから運営までお任せください
⻑年の実績を基に「場所・⼈・運営ノウハウ」を提供
BPOベンダー選定の「困った」を解決します。
- ⼤規模な事務局を早急に⽴ち上げたい
- ⾃治体業務に実績のあるベンダーが⾒つからない
- ⼆次請け、三次請けの運営体制が不安
- 個⼈情報管理等、品質⾯の安全性が気にかかる
GROPの強み
⾃社運営のBPOセンターで安⼼の運営体制
運営中の⾃社拠点を活⽤し、作業員の不⾜時は弊社⼈材派遣部⾨と連携することにより⼿配。
案件の規模や時期・お客様のご要望に合わせて作業拠点を選定します。
![⾃社運営のBPOセンターで安⼼の運営体制](images/strength_girl.png)
![⾃社運営のBPOセンターで安⼼の運営体制](images/map.png)
事務局運営
郵送やWEBの受付書類審査を、プロジェクトとして遂⾏します。各BPOセンターで郵便私書箱を持っており、受付から書類審査、データ⼊⼒、不備コールまでをワンストップで対応します。
![事務局運営](images/strength_01.png)
- 郵便私書箱あり
- ヘルプデスク併設
- 専⽤ルーム設置も可
- Web受付にも対応
主な実績
予診票の郵送受付から書類チェック、不備コール、データ⼊⼒等。ピーク時は作業者30名程度で⽇々対応。
郵送受付書類の振込先名義・給与情報書類の確認業務。ご要望により、独⽴した専⽤ルームを⽤意し20名以上が稼働。
データ運⽤(管理・加⼯・チェック)
DM・受付事務・コールセンター等が連動する⼤型事務局運営において肝となる、データの運⽤もお任せください。案件規模によりDBを構築し、⼤量のデータを蓄積・運⽤します。また専用ツールを構築し、効率化および各種情報管理を行います。ローカル環境・WEB環境(独自開発/kintone)のどちらにも対応可能、ご相談内容により柔軟に対応します。
![データ運⽤](images/strength_02.png)
- DBを構築し運⽤
(ローカル環境/WEB環境どちらにも対応可) - 専⽤ツール構築による効率化
- DM発送、コールセンターとの連携
主な実績
累計100万件規模のデータ処理運営。⽇々の受付データとの重複や⼊⼒不備をチェックし、全銀データへ加⼯。
管理DBを構築し、郵送・WEB受付データを⽇々対応。また独⾃の照合⽤ツールも開発し、90万件のデータを運⽤。
コールセンター・ヘルプデスク
365⽇稼働のコールセンターで、事務局受付時に発⽣する書類不備の確認コールや、各種施策において発⽣する電話問合せ窓⼝を運営します。案件規模や内容により複数のセンターを活⽤します。
![コールセンター・ヘルプデスク](images/strength_03.png)
- センターは365⽇稼働
- IN/OUT いずれも対応
- メール受付や⼀⻫送信も可
主な実績
⾃治体施策における、市⺠の⽅からの電話問合せ窓⼝を開設。時期により5席〜20席で運営。
電話・メールのヘルプデスクとして通年運営。事務局と連動し、新商品発売や応募締切に合わせて2席〜5席の変動対応。
DM発送代行(製作・メーリング)
ダイレクトメールに関する作業を、手作業・機械作業で対応しています。大ロット案件では、定型封筒・定形外封筒の自動封入封緘機を活用。DMの製作や印刷から郵便局差出までをワンストップで対応します。
![DM発送代行](images/strength_04.png)
- 定型・定形外サイズ可能
- SEQ・重量・厚みの検査機能
- DM製作から郵便局差出まで対応